8月○日 茅野市内から白樺湖にあがる152号線(大門街道)に
おいしいアイスクリームを食べさせてくれる店がある。
中でも一番人気はホワイトクリーム・・だそうです。
早速注文して食べることにしました。お願いしま〜す、
お姉さんがこれおいしいよ・・・って差し出してくれまいた。↓



次から次へと車が入る。

さすが夏だね。
老いも若きもアイスだ。

これが一番おすすめです・・
売れる日は売り切れちゃうから
もし終わってたらゴメンネ

とくに若い娘さんは目がない。
なににするか迷い中のお嬢さんたち。

下の画像は、この「みるくなたまご」さんでアイスを食べていたら、隣の畑があまりにも綺麗なのでついシャッターを押してしまった。
これは畑で栽培している様子。なんだか分からないので、アイスを売ってたお姉さんに聞いたら「おみえなおし」と教えてくれた。
お盆などに飾る花とか・・・
これだけ一面に咲くと綺麗なものだ。
この畑、道路際にあるがあまり目に付かない。
多分平凡な花のせいかもしれないが、なんか私には目をひきつけるものがあった。
そうそう、アイスクリーム屋のお姉さん、アイスはさっぱりとしておいしかったで〜す。
いろいろとありがとうーー


牧場から直送の牛乳で作る
ホワイトクリームアイスは
やはりおいしい。
おみえなえしの花

ホームページ ホームページにプレゼント券が
あるので、プリントアウトして
でかけるといいことがありそう。
MAP

このお店は現在道路事情が変わり、閉店したようです
現在ありません。

205.07.15 現在

HOME  BACK  NEXT  MAIL

信州いいとこ情報 旅日記