手打そば処 福よし


店内のカウンター
20014月○日
こだわりの信州そばの店に出かける。
 ここのオヤジさん、自分でも旨いと断言するだけあって、なかなかの味だ。
本日頂いた、鴨せいろ・・→
コシの強さに自慢するだけあって、確かにコシの強いそばだ。
 そば通の人に好まれるそばだ。

鴨せいろ 1,100円

かき揚せいろ・・・・1,300円

その他のお持ち帰りそばタレ付き
1人前800円もある。
←かき揚げせいろ・・
そばつゆのしょぱさは、普通。
どちらかと言えば甘く口かな。
 この歯ごたえのある、そばはめずらしい。今まで食べたそばの中で一番歯ごたえがあるかも知れない。
 まあ、そばは歯ごたえだから旨いと言う訳でもないので、これが旨さの尺度になる訳ではないが、でもたべた食感がいい事は事実。
 私は歯ごたえのあるそばが好きだ。

営業時間 am11:00-pm3:00  pm5:00-7:00
定休日  毎週火曜日
住所 諏訪市中洲  電話 57-1582
MAP

信州いいとこ情報 ■諏訪地域限定検索エンジン ■旅日記TOP

BACK