北アルプスと安曇野展望の温泉宿 明科町営
高台で見晴らしのいい温泉宿
2001年2月のおだやかの日、明科温泉「長峰荘」の温泉へ浸かりに・・・
長峰荘がちょっと高台にあり、露天風呂からは安曇野平野と、アルプスが良く見える。

ロビーの様子

男性パンツ
露天風呂用

露天風呂・男

露天風呂・男

露天風呂・男
・・男性用の風呂は内風呂と露天風呂がちょうど、女風呂をはさんだようにあり、内風呂から露天風呂に行くには一旦廊下に出て、女風呂の前を通って行かなくてはいけない。
 男性の内風呂には、専用のパンツが用意してあり、それを穿いていける。
(そのパンツの画像、下にあり・・・とくとご覧あれ・・・)
あちこち、の温泉を歩くが、パンツを用意してある所は初めてだ。
・・・ちょっと着替えて行くのも面倒だし、自分のパンツで廊下をウロウロするのも気が引けるし・・・・ちょっとしたこの旅館の気配りだね。気軽に移動ができる。

露天風呂からの外の景色

露天風呂。女

露天風呂・男

更衣室

露天風呂・女
露天風呂はいままであった客室の前に作った様で、更衣室は和室そのもの・・・
押入れが脱衣籠の入れ場・・
露天風呂に出るにも、その和室から外の出ると言った感じ・・細かいこと言わなければまた風柳でいい・・・・・

露天風呂・女

男露天風呂

移動用パンツ
穿いて見た所
ふふ・・

玄関の看板

建物前全景
温泉大好き人間、温キチ日記
・住所 長野県東筑摩群明科町大字中川手14-2
・TEL 0263-62-2195
宿泊:大人7,500円(1泊2食付き) 日帰り入浴料  350円
定休日:毎月第2月曜(祝祭日はその翌日)

今日もまた温泉を旅した・・・・・
この画像旅日記を掲載するず〜と前から温泉あるきをしてる
もう、信州の100件以上の温泉を歩いていると思う。
さてつぎはどこへ行こうか・・・
温泉あるきの好きな方、ちょっとBBS作りました。
皆さんで情報交換しませんか・・・
温キチ



信州いいとこ情報

信州いいとこ旅日記