奥信州 信州そば、うどんの「榑木野」

8月○日 松本で某会社のかわいい事務員さんに(美人)に「おいしい手打ちそば」食べさせてくれる所
教えて下さい、と頼んだところ教えて頂いたのが「榑木野」屋さん・
場所は松本インターにほど違い場所ですが、ちょっと奥なので分かりにくい。
言われたとおりの道順で行くとコンビエンスストアーの奥まった所にありました。



駐車場の奥に白い建物がありました。
これが榑木野さん。

こんな奥まった所のそば屋さんだから
あまり人もいないだろうと思い
玄関のドアを開けると
なんと満席・・・・・・・・
もっとも丁度昼時間と言う事も
あるが、それでもこの広い店が。

店内のカウンターまでがいっぱい
のお客様でした。

おどろいたね・・・確かに昼時間のせいはではあるのだが、おくの部屋まで満席!
決してこの榑木野屋さん場所はいいとは言えないのになぜ?。
旅の方らしき人も多かったが、地元の方みたいな方も多かった。
メニューもおいしそうなのがたくさんあったので次回に挑戦したいと思う。


店内の様子
店の方がおお急がしで飛び回って
おりました。ご苦労様です。

本日頂いた車えびのてんぷらそば。
種類のせいなのか、天然の車エビ
との事で私の好きなさっぱり
エビでした。
麺は、細めんのおとなしい感じで
たれはどちらかと言えばちょっとしょっぱ味
だから、そばつうの人がちょっと
そばつゆを付けて、そばの味を
楽しみながら食べられる
そばつうの店かも知れない。
榑木野(くれきの)
MAP

HOME  BACK  NEXT  MAIL

信州いいとこ情報 旅日記