2000年10月○日 南木曽の温泉に入りたくて信州温泉の旅をしました。
ホテル富貴の森さんにお邪魔しました。
この温泉ホテルに着いた時はもう暗くなっていた。
話によると、午後4時以後は宿泊者のために、外来の入浴はできないと聞いていたが、とりあえず、お願いをして見たところ快く引き受けてくれた。
お蔭様で南木曽の温泉ホテルの温泉を楽しめる事ができた。

ホテルは近代的な建物で、すばらしい。
一度は泊まって見たいホテルだ。

新しいだけあって、館内は垢抜けてきれい。
いつも温泉の旅をする時、必ずカメラを持ち込み撮影をするんですが、今回は夜のため、暗いのと、たくさんのお客様が入浴していて、まさかフラッシュ撮影と行かず、撮影は断念。
パンフレットの写真を代用させて頂きました。
これは内風呂、温泉は無色透明・・
なかなかいい泉質です。
露天風呂はこの画像の様に、ヒノキでできていて、なかなかいい。
内風呂よりぬるめなので、のんびりと入るには最高だ。
周りは林なので、森林浴をしながらの温泉を楽しめる。
天気のいい日はお風呂から御嶽山が見えるそうです
総檜造り露天風呂

泉質:ナトリュウム・カルシュウム-炭酸水素塩・硫酸塩温泉(中性低張泉)
泉温:47.5度
効能:どう脈硬化症、筋肉痛、間接痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、動脈硬化症、糖尿病、痛風、など・・
この温泉からの観光名所の有名な所に「妻籠宿」がある。車で30分くらい。
天竜峡までは50分くらいかかる。
所在地 長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7
電話/FAX 0264-58-2288   FAX 0264-58-2228
アクセス 中央道飯田インターから車で30分。
東京から4時間 名古屋から2時間30分
電車場合、南木曽駅より送迎バスあり。


MAP

信州いいたび日記

信州いいとこ情報 旅日記