信州いいとこ情報 旅日記
信州手打ちそば、飯山 富倉 かじか亭

2001年4月某日・・・
北信州、豪雪の飯山の山奥、富倉そばを食べに出かける。
道路は整備されいい道ではあるが、飯山から結構山奥に入る。
数軒のそば屋さんがあるが、シーズンオフとの事もあり、
やっていない所もあり、今日はこのかじか亭さんにお邪魔した。
さすが豪雪地帯だな
4月の20日になると言うのに
まだこの残雪
主は消雪作業に追われている

ちょっとさっぱりとしたそば。
味はなかなかいい・・・
信州でもここの味はまた一味違う。
つなぎにやまごぼうとは聞くが
詳しくは分からない。

ざるそば

天ぷらを頼んだら・・・
おばさん、なんかお気にめさない様で、天ぷら作るのお〜?と独り言・・
やがて出てきた天ぷら・・
なぜか中に海老のから揚げが・・・⇒
え?これも天ぷら??思わず爆笑!
もしかして、昨夜のあまり物??
ま!田舎だからいいかあ〜
私も信州人だしさ・・
店内の様子・・

宿泊も可能の様です。

営業案内はこちちで
店内は旅の人に加わって
地元の方もおりました。
店内の座敷

営業案内
夢旅あきの旅日記
MAP  旅日記TOP  信州いいとこ情報  夢旅あきmail