信州いいとこ情報 旅日記
木島平村 馬曲温泉 望郷の湯
風情ある看板

2001年4月○日
木島平村の有名な温泉
馬曲温泉を訪れる。

いろろな雑誌などに紹介される温泉
その画像、向こうの山の斜面が
木島平スキー場

この温泉は下の方から汲み
上げているらしい・・・
ダムの水力発電の熱?を
利用し温度も上げているとか?
詳しい事は分からないが・・

今日は昼ですいており
中野から来たというおじさんと
一緒に入らさせて頂きました。

今日は丁度いい温度で
楽しい温泉であったが、
夏は暑く・・冬はぬるく
温度調整も大変らしい。

ここのソフトは濃くおいしいよ
と誘われ、食べてしまった。
最近は体重を気にしているのに
油断してしまった。

でも温泉の温度も良く
爽やかな風が気持ちよく
いい温泉日和でした。

この温泉の前で日本温泉の本
を出版している池田さんがいて
自分の本を売っていた。
池田さんのページへ


map
夢旅あき
旅日記TOP   信州いいとこ情報