温泉公園 もみじ荘
2000年10月○日・・
北信州の豊田村に景色のいい温泉があると情報を得たので、探索に出かけました。
このもみじ荘は宿泊施設になっているが、露天風呂は少し離れた高台にあり、はるか志賀高原の山並みを一望、また眼下には千曲川が見える。

この建物は宿泊施設のあるもみじ荘。
ここで入浴券を買い、露天風呂に向かった。歩いて3分くらい。

露天風呂の更衣室の建物。
今日はあまりの天気の良さに、逆光となってしまったが、様子は分かると思う。
もみじ荘でチケットを買う時、受付のおじさんが、今日は天気が良くて最高だそ!!と言ってくれましたが、全くその通りで、志賀高原、高速道路、千曲川が良く見えました。
ここは露天風呂しかない、また注意書きには頭を洗わないで下さいと書いてある。
だから、どちらかと言えば、マイナーな温泉で、あまり人が入らない様だ。
だから、私が入った時は誰も入っていなく、静かなものだった。
その後家族連れが入ってきた。
開館時間:10:00-20:00
露天風呂は5月〜10月まで
休館日:水曜日
料金:500円(内風呂と露天風呂)
露天風呂の入浴のみは300円

温泉の温度はそれほど高めでは無いが,良く温まる感じがした。
しずかで、のんびりと入るにはいい、こだわる温泉つうの人間が喜ぶ温泉だと思う。
また、画像で分かる通り、寂れた温泉である。こういった温泉が僕は大好きだ。
温泉巡りを楽しんでいる方にお勧めの温泉です。
冬は営業していないので注意
所在地 長野県下水内郡豊田村
電話/FAX 電話 0269-38-3030
アクセス JR飯山線替佐駅から徒歩で15分
上信越道 信州中野インターから車で10分
       豊田飯山インターから車で10分
その他 今度スキーに来た帰りに入りたいと思うが、冬はやっていないから残念!
場所は他の地図で温泉公園を調べれば分かると思います。


信州いいとこ情報   信州いいとこ旅日記

信州いいとこ情報 旅日記