信州いいとこ情報旅日記

7月の下旬のある日、蓼科高原、横谷峡の横谷観音の展望から滝を見下ろす。
もう夏のシーズンに入っているため、国道299号線も多くのマイカーが走っていた。


横谷観音と王滝の入り口の看板
この右に道があり少し行くと駐車場あり
そこから歩いて3〜5分で展望台
横谷観音の場所へいける。


大滝神社とある、この奥に行きたかったが時間が無くて行けなかった。

横谷観音のある展望台から大滝を見る。
時間のある方は行ってみたらすごいと思う。
紅葉の季節にカメラ持参で来たい。

(この撮影は300mmの望遠で撮影)

展望台から見た横谷峡の渓谷。
向うに見えるのが茅野郊外(かすんでで見えないが)
この渓谷の紅葉のすばらしさは有名。

ここの標高は1500mくらいだと思う。

これは横谷観音の建物、
中に観音様がある。


どちらかと言えばマイナーな方の横谷渓谷。
八ヶ岳の縦断道路、国道299号線の沿線。


横谷渓谷はどこ?

近隣の詳細MAPは?
今の天皇陛下が美智子様とご成婚
されたときの記念植樹林がある。


リュックをしょって、ハイキング
にはもってこいの場所

長野県茅野市北山 横谷渓谷   by あき