きの子雲セット
私が好きで遊びに来る志賀高原。
その代表的な場所、それが、横手山・・その山頂にある
横手山頂ヒュッテ・一番高い場所のパンやさん。そこのオリジナル
きの子雲(パンとスープ)を食べに訪れた。
標高2,300m、日本一高いところのパン屋さん

これは有名な横手山頂ヒュッテ
山頂行きのリフトおりればすぐそこ。
今日の天気晴れ、温度-3度くらい。
今年は3月にたくさん雪が降ったので例年
より積雪が多いとのこと。

このきの子雲セットを食べに来たんだよ・・・
お値段は1,500円なり・・

これが、出てきた「きの子雲セット」

これがその、きの子雲スープ
オーブンでカップと一緒にパンを焼いてくる
らしく、熱いこと!!焼き立てのパンと
中のスープの味は格別おいしかった。

非売品ではあるが、こんな遊びこころのパン
もある・・
場所:
信州、志賀高原 横手山 山頂
車ではいけないので、リフトで行く。
宿泊もできるとのこと。
おばあちゃんと、息子さんが頑張って
いる姿を見ることができた。

リフト運休とか雨降りの日は相談下さい
とのこと・・・0269-34-2430

横手山スキー


信州いい旅日記